インフォメーション

スクール活動再開に関してのお知らせ

Risicare basketballスクール生、保護者様各位

日頃よりRisicare basketballへご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

6月よりスクール活動を再開させて頂きます。

また、スクール活動を実施するにあたって新型コロナウイルスの感染拡大をできるだけ防げるような対策を講じて参ります。

各家庭でご相談頂き、最終的には各自で参加の可否をご判断ください。

 

6/4(木)より、使用できる体育館にてグループレッスンを実施予定です。詳細はおってご連絡致します。

以下、各校に関してご確認下さい。

■深草校
6月15(月)より再開。

■梅津校
6/17(水)より再開。

■リジカーレクラブ(U15クラブチーム)
6/6(土)体験会振替
以降の日程は調整中です。

 

▼月謝とスポーツ保険に関して

深草校は通常通りの月謝を頂きます。
梅津校、リジカーレクラブはスポット料金(1レッスン毎での支払い)で対応させて頂きます。
お手数ではありますが、スクール参加時に現金を封筒にいれてお支払いお願いします。

 

【スポット料金】
梅津校 1,500円
リジカーレクラブ 1,500円
※リジカーレクラブに関しては、入会の際にまたご説明致します。

 

【スポーツ保険】
新年度となりますのでスポーツ保険の更新料をお願いします。
スポーツ保険更新料 1,000円

練習時に月謝、あるいはスポット料金と合わせてお支払い下さい。
 

 

【ご参加いただく際の注意事項】
●スクール前にお子様の健康観察、検温をお願い致します。体温が37度以上の方、37度以下でも体調のすぐれない方は参加をお控え下さい。
●スクールにご参加いただく前に、お子様と保護者様の手洗い、消毒の徹底をお願い致します。
●保護者の皆様はマスク着用をお願い致します。スクール生もスクール時間の前後はマスクの着用をお願い致します。
●保護者の皆様はスクール見学される際にソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。
●活動への参加及び活動中における感染に関しては一切の責任を負いません。健康管理、疾病予防対策は各自で行ってください。
●スクール参加者やスクール実施校で新型コロナウイルスの感染者が確認された場合や濃厚接触者と判断される人が参加していた場合、該当スクールは直ちに休校とさせていただき、保健所等の指示に従って対応します。
●スクール前後において可能な限りスクール実施施設への滞在時間は最小限にしていただきますようお願い申し上げます。
●気温の上昇により熱中症の起こりやすい時期になります。水分や暑熱対策を各自にて十分に準備の上ご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

 コーチにつきましても、体調管理、手洗い、アルコール消毒、レッスン中以外でのマスク着用や体育館の換気などの予防を徹底致します。

 

楽しみにされていた久しぶりの体育館でのバスケになります。夏に向けてさらに気温が上がってくるので熱中症にも注意しながら、

少しずつバスケの動きを思い出し、ステップアップしていけるように指導させて頂きます。

よろしくお願い致します。

トップへ戻る